横浜で野球観戦デート

私は野球を見るのが好きで、いつもテレビで色々な試合を見ていました。ただ周りに野球を好きな人が居なかったので、実際の試合を見に行ったことはありませんでした。そんな中今お付き合いしている彼が、野球を見に行こうと誘ってくれ、初めて横浜スタジアムへ生の野球観戦に行きました。彼はずっとサッカーをやっている人で、野球はまぁまぁ好きという感じの人です。どちらかというと私の方が野球に関しては詳しかったです。

 

かなり混んでいて、当日券だったので外野の端のほうの席で見ることになりました。初めてだったので楽しみと緊張が混ざったような感情なのと、彼は楽しんでくれるのかという不安もありました。しかし、実際試合が始まると球場の雰囲気にしっかり染まり、応援にも混ざりすごく楽しめました。

 

お互いお酒が好きだったので、お酒を飲みながら観戦するのも楽しかったです。売店も色々売っていて食べ物も楽しめました。見に行った横浜スタジアムは駅から近いということもあり、行きやすかったです。
野球観戦もすごく楽しめて、2人ともテンションも上がり話も色々盛り上がりました。
また横浜スタジアムは中華街も近かったので、そのままご飯を食べて帰りました。

 

遠出もいいけど近場のデートが好き

 

主人とまだ結婚する前のデートで一番楽しかったのは、鎌倉・江の島デートです。
土曜日の朝9時、鎌倉駅前に集合してパンケーキが人気のイワタコーヒー店に向かいます。イワタコーヒー店は非常に歴史ある喫茶店で、あのビートルズのジョン・レノンがオノ・ヨーコとともに訪れたというサンルーフのテラスの席があります。その日は残念ながらテラス席は満席で、入り口近くの席に座りました。こちらの分厚いパンケーキは焼くまでに30分かかるので、珈琲を飲みながらおしゃべりして待ちます。運ばれてきたパンケーキを見て二人ともそのルックスに思わず写真を撮りました。味はふわふわしていてもちろんのこと美味しかったです。

 

朝食を済ませたあとは鎌倉散策をします。その日は桜がきれいだったので、鶴岡八幡宮から鎌倉宮の方まで歩いて行きました。思う存分楽しんだあとは鎌倉駅まで戻り、江ノ電に乗って江の島方面に行きます。
江の島は食べ歩きグルメや有名なお店がたくさんありますが、中でも人気なのはしらすで有名なとびっちょです。さすがお昼時は大混雑で、お店の人に聞くと2時間待ちでした。しらすは諦めて坂を登って行き、灯台の方へ向かいます。灯台の近くにはフレンチトーストで有名なお店があり、いつもは行列ができていますが、その日は時間が早かったせいか若干空席があり、そこでランチにしました。その後は海の近くまで行き、洞窟に入ったりして1日があっという間に過ぎて行きました。