ワクワクドキドキの初デート

彼氏と付き合う前に初めて行ったデートが1番楽しかったし1番の思い出です。
仕事終わりのデートなのであまり時間はありませんでしたが、クリスマスシーズンだったので横浜のみなとみらいの近くにイルミネーションを見に連れて行ってもらいました。そこで目に入って居たのは夜空に浮かぶ満月だったのですが、夏目漱石のいう「月が綺麗ですね」とはこういう気持ちの時なんだなと思いました。1人で見る月よりも、好きな人と一緒にいるときに見る月の方がいつもより何倍も輝いて見えました。その日の晩ご飯は2人でバールに行ったのですが、対面で座るのが恥ずかしくってカウンターにして横に座ってもらったことを覚えて居ます。2人で色んなお話をして、恋愛の話になったときはとてもドキドキしました。恋愛の質問のしあいとかはとても楽しいのでオススメです!一緒にいると楽しいので帰りたくないなというさみしい感情がずっとありました。帰るとき、方向が逆なのにわざわざ地下鉄のところまで送っていただいて、帰りくないのが伝わってたのか電車の中で頭をよしよししてくれたのがとても嬉しかったです。その後、彼とは何日かした後、お付き合いをすることになりました。今でもお互いその話を思い出して楽しくお話しています!

 

おすすめ⇒ルナパルテの口コミ

 

愛知県の、海岸デート

今の彼氏とはいつも楽しくデートしてますが、おすすめのデートスポットは伊良湖岬です。伊良湖は大きなあさりが特産で、海岸のそばに定食屋さんや、お土産屋さんの前で網焼きの大あさりをその場で焼いてくれて、1つから注文できます。
海についたらはじっこに幸せの鐘があります。カップルで一緒に鐘をつけます。この鐘を鳴らすと幸せになれるといわれています。
その後、近くのお土産屋さんで、南京錠を買います。南京錠にふたりの願いをかいて、鐘の近くに鍵をかける場所が設けてあり、鍵をかけます。とても良い思い出になりますし、また来たときに二人の鍵を探す楽しみもあります。海がすぐ近くにあるので潮風で鍵が錆びるんですけど、その錆びが二人の時間の長さを物語ってくれてなんだか思い出に浸ってしまいますよ。
そのあと、定食屋で大あさりを食べてお腹も心も大満足します。
伊良湖岬に車をとめて、そのまま崖の方に歩いて行くことができます。二人でゴツゴツした岩を手を取り合って登ればさらに仲良くなれると思います。
夫婦なら、伊良湖岬から少し下ったところに激安のスーパーがあります。帰りに車で少し寄って、お肉やお魚、野菜などとても安くてあるので買い物をして帰れます。業務用スーパーのようなお店なので大きい商品も多くて、みてるだけでも主婦なら楽しいかもしれません。

更新履歴